
ボートレース大村では、平成27年3月28日(土)に帆をなびかせ新たなボートレースへと出航する帆船をイメージした新スタンドがオープンいたします。
新スタンドは、コンパクトで効率的な構造となっており、ボートレースの歴史など様々な情報に出会える『発祥の地記念館』にてプロジェクションマッピングを活用したレースを体験いただけるなど、様々なお客さまが楽しめる施設となっております。
メインスタンドでは1階に軽食を楽しみながらゆっくりと観戦ができる『ビューイングカフェ』や、様々な長崎特産の食事が楽しめる『フードコート』に5店舗が出店しています。
2階にある競走水面に面した室外オープンスペース『ビューイングデッキ』は、高い視界から臨場感あふれる迫力あるボートレースを体験できます。
また、お子さま連れのお客さまにも楽しんでいただける『キッズルーム』、女性のお客さまと男女カップルのお客さまに無料でご利用いただける『レデースカップルシート』もご用意しております。
化粧室はトイレの設計で著名な小林純子さんの手により清潔感があり、ゆったりとしたユニバーサルデザインで、パウダーコーナーや授乳ブースも設置されております。
さらにカラオケやバーカウンターがあり、無料でご利用いただける多目的スペース『ROKU』では、女子会などグループパーティーにもご利用いただけます。
【ボートレース大村 新スタンド概要】
所在地 :長崎県大村市玖島1-15-1
敷地面積:80,447㎡(水面除く)
延床面積:新スタンド 15,543㎡
ロイヤルスタンド 2,090㎡
建物構造:新スタンド 鉄骨造3階建(一部7階建)
ロイヤルスタンド 鉄骨造5階建
収容人員:約4,500人
観覧席数:約1,300席